akubinekoの日記

あくびねこの会では、猫を譲渡することによって、人間と猫がのんびり過ごせるような機会を推奨することを目的としています。

初 爪研ぎ

畳で爪研ぎをしたので、ネズミ型爪研ぎの上に乗せたら、さっそくガリガリ‼ 里親希望、見学希望、お問い合わせはこちらまで↓ あくびねこの会代表 桑山 ikimononowa@gmail.com

かわいい寝顔

かわいくくっついて寝ています。 里親希望、見学希望、お問い合わせはこちらまで↓ あくびねこの会代表 桑山 ikimononowa@gmail.com

お昼寝

箱の上によじ登れるようになりました。 このあと、箱の上から滑り落ちてしまいました(*_*) 少し前に、サークルを大きくしました。 じゃれて遊んだりするようになりましたが、おとなしめの2匹です。

のんびり

離乳食を食べ出したな~と思っていたら、またミルクに戻りました。 のんびりペースの2匹です。 女の子 男の子

カメラ目線

ほんの少しだけ、離乳食を食べるようになりました。

体重測定

男の子429g 8日間で140g増えました。 女の子 367g 8日間で117g増えました。 実物はもっとかわいいです(*≧з≦)

箱を大きくしました

体が大きくなってきたので、箱を大きくしました。 ヒーターを入れているので、寒くなったらヒーターの上に移動しています。 赤ちゃんの時の冷えは禁物です(*`・ω・)ゞ 一生懸命、ミルクを飲む姿は、とってもかわいいです( ´ー`) 見学を希望される方は連絡して…

むずかしい

黒いと写すのがむずかしい。 順調に育っています(ФωФ)

"少し動くようになりました" を YouTube で見る

少し動くようになりました - YouTube

子猫の里親を募集します

黒猫の男の子と女の子です。 5月17日産まれです。 お迎えは7月からになります。 お問い合わせはこちらまで↓ あくびねこの会代表 桑山 ikimononowa@gmail.com

決まりました‼

みんな、良いご縁があり、新しい家族ができました。 あっという間でしたが、子猫たちに充実した時間をもらいました。 みんな、ありがとう~

集合

健康チェックのため、みんな集まりました。 体重測定 ①茶トラ 810g②茶トラ 1025g③黒 794g④キジ 927g⑤サビ 920g 大きくなりました(^^)

③黒

4匹の兄弟がそれぞれの預かりさんの所に行き、③黒が1匹になりました。 この子は体が小さく、睡眠時間が異常に長いので、里親募集はまだしていません。 ホメオパシーで治療中です。 1匹になりましたが、犬とくっついて過ごしているので、ひとりぼっちでは…

この子達も

①茶トラ、②茶トラも預かりさんの所にお引っ越ししました。 新しい所にすぐに慣れ、ごはんをモリモリ食べました。 とてもやり易い子達です。

引越

大きくなって、行動範囲も広くなってきました。 そろそろ手ぜまなので、昨日、2匹は別の預かりさん宅に引越ししました。 ④キジと⑤サビが行きました。 上から二番目が④キジで、一番下が⑤サビです。

もよう替え

サークルを飛び越えて出られるようになったので、もよう替えをしました。 ご飯とトイレを犬に邪魔されないように、サークルを組みました。 猫通れるけど、犬は通れない出入口です。

熟睡

サークルから出られるようになって、今までよりも激しく遊び、ぐっすり眠ります。 犬のクッションとソファーの下がお気にいり。

"サークルの外" を YouTube で見る

サークルの外 - YouTube サークルから出られるようになりました。

"ごはん" を YouTube で見る

ごはん - YouTube

箱入り

箱で遊んでいるうちに寝てしまいました。

"まったりと" を YouTube で見る

まったりと - YouTube

"トンネル" を YouTube で見る

トンネル - YouTube

5匹一緒に

5匹一緒に過ごすのも、もう少しの間です。

満足そうです

手前が一番大きい子です。 癒される寝顔です。

体重測定

体重測定をしました。 かなり個体差が出てきました。 前回との比較 4月4日 ①茶トラ 400g ②茶トラ 400g ③黒 378g ④キジ 417g ⑤サビ 415g 4月17日 ①茶トラ 508g ②茶トラ 704g 👑 ③黒 473g ④キジ 676g ⑤サビ 647g 骨格の差もかなりありますが、食の細い子、食いし…

"遊びの時間" を YouTube で見る

遊びの時間 - YouTube だんだんと縦の動きが出てきました。

"みんな大好き" を YouTube で見る

みんな大好き - YouTube 鶏の生のむね肉です。

かわいく撮れました

②茶トラ 男の子 食いしん坊で、しっかりもの。 ④キジ 男の子 男前は何をしても様になる。 生のとり肉を食べるようになりました。 びっくりするほどの食い付きでした。

⑤サビの女の子

この子はなんでも一番にできます。 離乳食を食べるのも、カリカリを食べるのも、給水ボトルからお水を飲むのも、どれも一番です。 しっかりものの女の子です。

大きくなってまーす

どの子もとても人懐っこいです。 カリカリも少し食べれるようになりました。

サークル広げる

またサークルを広げました。 トイレも増設。 紙袋で遊んでいます。 あともう少しのお付き合いです。 今この子達に出来ることを精一杯がんばります!

上る

箱の上に行けるようになりました。 このサークルもそろそろ使えなくなりそう。 上れるけど、下りられません(°▽°)

離乳食

5匹のうち3匹は離乳食を食べるようになりました。 鶏胸を茹でてペーストにしたものが大好きです。 2匹はまだミルクがいいようです。 離乳食を食べるようになった子達は、ぐっと大きくなりました。

"ハーネスの練習" を YouTube で見る

ハーネスの練習 - YouTube

ハーネス

ハーネスの練習です。 日向ぼっこや、動物病院に行くときにハーネスがあると安心。 サークルの外の色んなことが気になり、ハーネスに意識がいきません。 毎日、ちょっとずつ練習します。

"遊びの時間" を YouTube で見る

遊びの時間 - YouTube

サークル広げる

子猫達が大きくなって、動きも少し活発になってきたので、サークルを広げました。 この二匹はご飯を自分で食べれるようになりました。 お皿の中に入って食べています(;・ω・)

"ボール遊び" を YouTube で見る

ボール遊び - YouTube

ボール

ボール遊びも出来るようになりました。

体重測定

体重測定はだいたい毎日しています。 来た当初と比較してみました。 みんな順調に大きくなっています。 3月28日 ①茶トラ 317g ②茶トラ 317g ③黒 271g ④キジ 314g ⑤サビ 339g 4月4日 ①茶トラ 400g ②茶トラ 400g ③黒 378g ④キジ 417g ⑤サビ 415g

"猫の歯がため" を YouTube で見る

猫の歯がため - YouTube

歯がため

段ボールや、ペットシーツを噛むので、歯がために鶏胸ジャーキーをあげました。 すぐに、ペロペロ、カジカジ。 サビ⑤が何をするにも早いです。 次にキジ④ それを見ている茶トラ 茶トラ①②もチャレンジです。 黒③もガッツリ。 どんどん成長しています(ФωФ)

"遊びの時間" を YouTube で見る

遊びの時間 - YouTube

ミルクの時間

みんなよく飲みます。 ミルクのあとは遊びの時間。 10分程遊んだらもう寝てしまいます。 おやすみ~

やった!

気がついたらトイレでオシッコをしていました。 トイレでない場所でもしてあったけど... でも、猫なのですぐに出来るようになると思います。 ペットシーツをガリガリするので、爪研ぎも入れてみました。 一日のほとんどの時間眠っています。 寝る子は育つ(^^…

トイレ設置

自力でおしっこ、うんちが出来るようになってきたので、サークルを用意してトイレを設置しました。 寝ているときはハウスが暗くなるようにします。 お腹がいっぱいになると、すぐに寝ます。

子猫の里親を募集します

今いる子猫の里親を募集します。 猫たちの成長にもよりますが、4月の下旬ごろからお迎えいただけると思います。 見学希望、質問等は笹木ホリスティックアニマルクリニックまでお願いします。 http://www.sh-animalclinic.com

日に日に

日に日に猫らしくなってきています。 茶トラ② 男の子 キジ④ 男の子 サビ⑤ 女の子

ようやく

ようやく哺乳瓶やミルクの味に慣れてきて、しっかりミルクを飲めるようになりました。 お腹がいっぱいになったら、すぐにひとかたまりになって寝ています。

1匹ずつ紹介しま~す

茶トラ① 男の子 茶トラ② 男の子 黒③ 男の子 キジ④ 男の子 サビ⑤ 女の子 集合写真(^^)